SSブログ

再び10匹のめだかが家族の仲間に!

長らく飼っていたメダカが次々に死んでしまって、
空き家になっていた金魚鉢。
天気が良かったので娘とペットショップまで自転車で行って10匹のメダカを購入。
水を弱アルカリ性に保つ働きがあるという石も一緒に買って
さっそく金魚鉢を洗って新しい住人を向かいいれた。
二世誕生が楽しみである。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

teru-teru

私の飼っているメダカたち、昨年生まれた子メダカと親メダカ(計20匹位)は無事この冬を乗り越え元気に泳ぎ始めております。
水槽はベランダに置いております、冬はほとんど餌も与えませんでした、メダカは寒くなるとほとんど動かないので餌も食べません。
二世が誕生するのが楽しみですね、メダカは自分の生んだ卵と稚魚をたべてしまうので、卵は別の容器に移してふ化させて、ある程度大きくなるまで親とは別の水槽で飼わないといけないようです。
by teru-teru (2007-05-04 06:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|Wow こりゃすごいプレゼント! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。